にちじょう🍒

推しへの気持ち🤮

髭男のLIVEに行ってきたよ🌷

先月Official髭男dismのLiveに行ってきた。2度目の髭男、コロナの流行る前に唯一行ったライブも髭男だったのでめちゃくちゃワクワクしながら向かってました、着いたのギリギリだったけど。

 

今回はコロナもあったので1人で参戦したんですけど、1人でライブ参戦ってめっちゃ楽しいやん…と更に1人行動に拍車が掛かりそうな気持ちになったLIVEでした。ジャニーズだとまた違うのかな🥺

 

すっごい上の席でまじ階段降りる時、躓きでもしたらそのまま下に垂直直下で落ちるんじゃないかと思うくらい急斜面で手すりに捕まりながら前にいたおじいちゃんと笑いながら降りた。言葉なくともここから落ちたら我々アリーナに落下ですねって多分心で喋ってた(私の妄想)

てか、あのおじいちゃん髭男聞くんやと思ったら髭男すげぇなぁってなりつつ席に着いたら横もおばあちゃんでまた更に髭男すげぇなとなった。

 

着いたの始まる10分前くらいだったのでちょっとぼーっとしてたら始まりまーす。ってアナウンスがあって真っ暗になっていざ始まったらそう、瞬間で泣いた。

まぁ髭男を今のこのメンタルで聞いたらもう号泣だろうなと思ってたけど、暗くなってジャーーーーンって音なっただけで泣いたんやが。まだ藤原君歌ってもないんですけど。

もうなんか、久々にこんな人の集まる場所を見れてコロナ前を思い出せたのが嬉しかった。

この沢山いる人達がみんな同じ気持ちでいれる空間ってライブとか演劇とかしか無いと思うんだよなぁ…なんか心が幸せになる感じ。

 

こうやって当たり前の事あったな、忘れちゃいけないな、としみじみした。

 

そして、号泣したジャーーーーーンから、I LOVE...の流れだったんですけど最初のぼっくがぁ〜の歌い出しでも更に泣きました。僕が見つめる、ああ、康二…と思いながら泣きました。もう好きな異性って今私には康二しかおりませんので全力で康二があたかも知り合いの様に脳内で再生しながら止まらない涙を2枚重ねた下のマスクがしっかりキャッチしてくれて、ありがとうマスク。ともなりました。

これは鬼滅の映画の時に泣き過ぎてマスクダメにして学んだ号泣へのこの時代の対処法です🤝

 

ここが涙の最上級と思いきや私、laughterという歌が本当に本当に好きで、このMVも好き過ぎて見ながら既に自宅で2回泣いてまして。知らない方にも是非聞いてほしい髭男の名曲だと思う。

 

色んな道があって迷ったり悩んだりするけどやっぱり最後は自分で自分の道を選ぶ。それが正しいと思わせてくれる歌で、昨日までの自分よりも成長した自分を褒めてくれる、そんな自分を好きになれる歌。

私にとって沈んだ気持ちこの歌があれば頑張れるそんな歌です。

生で聞けて本当によかった。演出も凄く素敵だった。今でも思い出すと泣いちゃいそう。

そして、終始隣のおばあちゃん私が泣いてる事も勿論知らずずっとノリノリでキャッキャしてて可愛かった。

 

このタイミングでまた緊急事態宣言が出て夏のフェスやらが色々と中止になっているのを見ると、何だかなぁと思う。

この瞬間でしか感じられない気持ちに改めてライブに行って気付いてしまったから。

イヤホンから聞こえる音とは本当に違う、身体で感じることの出来る音楽はやっぱり生で聴く事でしか得られないと思う。

 

藤原君が何度も、来てくれた一人一人に対して届く歌を歌いますって、今まで出来なかった分の想いを込めて歌うって言ってくれたのを思うと今でも泣きそうになる。

出演する側はきっと皆この気持ちで、この一年辛くてやるせない気持ちの中で過ごしてたんだろうなぁと。

 

色々考えて今年のフェスもやる予定だっただろうに、また色々中止になってしまい…しんどいだろうなぁ…

直会場に入る方が、商業施設とかに入るよりも厳しいし会場に入ってからもコロナ前とは違う一人一人気をつけている様に私には見えたけど。声出す人もいない訳で。マスクも外さない訳で。

これを宣言出す側はちゃんと見てるのだろうか、分かっているのだろうか。

夜のお酒を出すお店もちゃんと対策をしているならやっても良いと思うし、なんならあの路上で飲んでる人たちをもっと取り締まってほしい。何が嫌かって治安がめちゃくちゃ悪くなるのに耐えられん…あの酔っ払い達が普通に話しかけて来たりするけん普通に殺意湧く🧚🏻‍♀️

ふざけんな、向井康二になってから来いと思うけど向井康二はそもそもそんな事してこないからもうどうしようもないだろ。

 

てな訳でライブが本当に早く復活して、多くの人に音楽の力で元気になって欲しいそう心から思えたLIVEでした🌈

 

f:id:kksyn0621:20210709170709j:image

 

コロナいい加減にして早く日常戻って来てください、お願いします。