にちじょう🍒

推しへの気持ち🤮

アプリ続編と思いきや向井康二

アプリの続編話してもいいですか??

読む前にお伝えしておきたいのですが、私は自分の短所を自覚しています。(多分)

 

それは自分の事を棚に上げて人のなんで?って思ったところを深掘りしてしまう。自分もそれ出来てんの?って思う様なことも他人になると気になってしまう。そしてそれを言葉に出してしまう。本人には勿論言わないけど。

 

自覚してます。治したいんだけど治らない。

うちの母も割とそんな所があって電車の中で結構大きい声で、「あの人声大きくてうるさいね」って話してくるけど、どういうことやねん。いい勝負だ母よ、と思ってしまう。

お母さんは私のお母さんなので、「お母さんも聞こえちゃうから静かに喋ったがいいよ」って注意する。けど他人にそれを注意する程わたしは親切ではないので他人に関してはほったらかして見ている。

それを踏まえて優しい目で見てほしい。

 

最近アプリやっててめちゃくちゃ長いけど、割と面白いプロフィールの人とマッチしてやりとりしてたんです。顔はそんなにタイプではない。(いちいち言う)

 

で、長いプロフィールってめんどくさくて読まないんですけど(読みなさい)この人のは面白くて見てたんです。

マッチしてわーい!と思ってたんですけど、ここから。

 

そう、メッセージが面白くない。本当に面白くない。別人かと思うくらい。

 

ここからもう私の想像力スイッチが全部ONになったのは言うまでもなく…

え???あの長文自己紹介は何を参考にしたの?てか、このコミュ力であの文章なの?てか、一日かかってるだろ、この文章作るのに。と心の中で文句言い出した。

 

しかしよく考えると思った事一つ。

彼はきっと自分の事は面白おかしく伝えられる人で自分でない人の事を聞き出すのは不得意なのでは…?だったとしたら分かる。質問も無ければリアクションも下手くそ。

 

そうだったとしたらそれ早急に治すべきだと思う。30歳オーバーでそれはマズイ。年齢でレッテルを貼るのそんなに好きじゃ無いんだけどやっぱりマズイと思う。

 

自分の事を良くみせて喋れる事もすごくいい事だと思う。けどやっぱり相手に興味を持っているという姿勢はほんの少しでもその人に伝わった方が良いのではないだろうか。

そこが完成されてから自分の事を少しずつ話すっていうのが自然な流れな気がする。

貴方はこうなんだ、僕もそうだよ。これはどう思う?って簡単な会話で良くない?

てか、そっちの方がモテると思う。

てな訳で私は彼とのやりとりを断念。

本当に36歳であれはマズイ。誰か周りの人教えてやってくれ。

その人自己紹介文に

「周りの人には面白くて裏表ないなって言われます」

おい、周りの人無責任なこと言うな。

 

まぁこんな感じで私も別に大したプロフィールでないので人の事言えるか分からないがこうやって人の何かが気になってそれを考えてしまって、拗らせている。

 

しかし、私はこの文句言った後に必ず他の妄想もしてしまう。この辺から私の友達は何を話すか分かると思うのだが、そう向井康二である。

 

向井康二だとこの流れは絶対にない。(はず)

康二は恐らく齢26歳にしてこの流れは絶対しない。甘えん坊like子犬の彼はきっとこんなつまらない会話はしないし、もし自分の事しか喋らなかったとしても絶対面白い。

その確信が私にはある。

人の懐に入りつつ、えー!なにそれ!凄ない?え?え!もっと聞かせてや!ってなる。

で喋ってると、私も質問する。康二は?そういう経験ないの??と。

はい!!聞いてくれてありがとう。聞いてくれると思ってん、全10話くらいでまとめてきたけど話してええ?ってなって、いや長っ!はははは!笑 ってなる。

(※全て私の妄想です)

 

もうそんな事年下の男の子にされたらどんな状況であれ甘やかしてしまう自信がある。

絶対奢る。120%お金払う。そして絶対逃したくないのでもうどうにかしてでも友達でもいいから宜しくお願いしたい。

 

けど私にとってSnowManは皆年下だから誰にでも当てはまるなぁと妄想し始めたら、多分渡辺翔太はそんな事しないな。興味無いと何も喋ってくれなさそうだなぁ、本当やっぱり顔はいいけどどうしようもないやんとか、館様に懐に入られたらなんか分かんないけどもう2度と館様から出れない気がするとか、もう休憩の1時間に通勤の1時間足しても終わらないくらい壮大な妄想になってしまう。

 

そうして私は結局また花鳥風月を見てしまうのであった。

 

〜おしまい〜